4日の日曜日、先月「道の駅 めぐみ白山」に来ていた「いかのおみせ」のキッチンカーがまた来ていたので行ってきました。

IMG_5593

IMG_5573

IMG_5583

IMG_5574

IMG_5587

IMG_5582

前回は長い行列ができていたので、今回はちょっと早めにと思って11時5分ほど前に到着。すると既にお店は開いていて、数組の人が並んでいました。予定では11時からのオープンということでしたが、オープン前から人が来ていて、準備ができ次第営業を始めたのでしょう。

前回はイカ焼きの「ノーマル」と「チーズ」を購入したので、今回は「ノーマル」ともう一つの「明太マヨ」を買ってきました。

IMG_5577

IMG_5601

「ノーマル」は前回と同じなので省略して「明太マヨ」です。

IMG_5604

明太子のピリッとした辛さが美味しいです。チーズよりこちらの方が好みかも。おつまみ系にもこれが一番合いそうです。でも、個人的にはシンプルな「ノーマル」が一番好きかもしれません。
とにかく、このもっちりとした生地がくせになる美味しさなんですよね。
お好み焼きやたこ焼きはスーパーの総菜でも買えるほどどこででも手に入りますが、このイカ焼きのようなもっちりとした生地のものってこの辺では無いんですよね。さらに、プリプリの小木のイカがまた美味しく、また食べたいと思わせるのです。

そして今回も「イカステラ」を買ってきました。

IMG_5585

IMG_5607

IMG_5609

こちらも変わらぬ可愛らしさと美味しさでした。

これまであまり来ていなかった金沢市内へ来ることも増えているようですし、先日は富山の「イオンモールとなみ」へも出店していたそうです。
6月の下旬にはまためぐみ白山へ来る予定になっているので、今度は「いかのぺっちゃんこ焼き」を買ってみたいです。