カレーの映画を見たらカレーが食べたくなったので、昼食はカレーを食べることに。
飲食店がとても多いイオンモール白山ですが、カレー屋というとフードコートの「100時間カレー」だけなんですよね。
「カフェ ドゥ アッシュ」には「能登豚のスパイシーカカオカレー」というのもありますが、以前に一度食べているので今回は別の所で、ということで「100時間カレー」で食べてきました。

IMG_5548

IMG_5552

以前に高柳のお店に行ったことがありますが、こちらは初めてです。
メニューは若干変わっていました。

IMG_5553

独立店舗とフードコートの違いなのかもしれませんが、高柳のお店で食べたときはカレーのルーが「マイルド」、「ミドルジャワ」、「ジャワ」、「バターチキン」の4種類でしたが、今回は「オリジナル」、「スパイシー」、「バターチキン」の3種類になっています。「オリジナル」は「マイルド」と同じで、「スパイシー」は「ミドルジャワ」か「ジャワ」のどちらかと同じなんだと思われます。値段も上がってますが、これは近頃の値上げの影響でしょうか。
前回は「ミドルジャワ」を食べているので、今回は「オリジナル」と「バターチキン」の合いがけカレーをいただくことに。
ブザーを受け取るタイプではなく、注文口で注文して支払いした後に受取口に並んで受け取るタイプでした。提供時間が短いからでしょうね。

IMG_5555

合いがけにするとルーはかかった状態で出てきました。左が「バターチキン」で右が「オリジナル」です。福神漬けをちょこっと乗せてみました。
辛さ控えめという「オリジナル」は甘口とまでは言わないまでも、辛さはほとんどないですね。「バターチキン」も「オリジナル」よりは辛さがあるものの、前回食べた中辛の「ミドルジャワ」よりも辛くないです。そのため、汗は多少滲んだ程度でした。味は悪くないですが、もう少し辛さがあってもいいかも。
また、合いがけだと普通サイズのご飯では若干少ないかもしれません(食べ方にもよるでしょうが)。少しルーが余る感じで、もう少しご飯が欲しくなります。とは言え、大盛りにすると今度はご飯が多すぎになるかもしれませんけど。


フードコートでは、「牛と米」というお店が閉店していました。

DSC_1394

以前に一度食べたことがありますが、味は良かったものの結構いい値段であまりコスパがいいとは言えず、近頃の値上げの影響でさらに価格が上がっていた可能性もあり、あまり流行らなかったのかもしれません。
既に閉店から1ヶ月ほど経っていますが、次に入るお店はまだ決まっていないのか、特にアナウンスもありませんでした。
フードコートには、12時を過ぎると空いている席を探すのが大変なほどのお客さんが来ていました。フードコートにしてはちょっと高めの価格だったので避けられてしまったのかもしれませんね。