GYAO!が今月末ですべてのサービスを終了するとのこと。
実はこれにはちょっと困ってます。というのも、リメイク版『うる星やつら』が見られなくなるんですよね。
ノイタミナ枠は石川県では放送されてませんし、BSフジでの放送も無いので、最新話だけとはいえ無料で見られるのはGYAO!だけなんですよね。せめてTVerででも配信してくれると見られるのですが……
有料で配信している所はあるので、どうしても見たいというのであれば見られなくはないのですが、課金してまで見たいかというとそこまででもないのですが……

当初は地元のフジテレビ系局が遅れ放送でいいから放送してくれないかなと期待していたのですが、そもそも新作の『うる星やつら』が(多分)フジテレビが期待したほどの人気にはなっていないということで、未放送の局での追加放送というのは期待できなくなってます。『SPY×FAMILY』くらい人気が出れば未放送局での放送も期待できたんでしょうけどね。ちなみに『SPY×FAMILY』は県内のフジテレビ系列局で放送が始まりました。劇場版公開に向けてという面もあるんでしょうけどね。

IMG_7962

石川県でノイタミナ枠の放送が始まってくれたら一番いいんですが、これまでに放送されたのは『のだめカンタービレ』だけだったと思います(しかも全国で唯一夕方の放送だったらしい)。なのでこれも期待薄です。あとはノイタミナ枠がBSフジで放送されるとか。BSフジでノイタミナ枠の放送が無い理由は判りませんが、まだこちらのほうが石川県で放送されるよりも可能性はあるかもしれませんね。